Nice to meet you all!!

はじめまして!

ハルマと申します。

 

ブログを書くのは初めてなので、今回は自己紹介含めこのブログの紹介をしたいと思います。

 

まず、私についてですが、、、

 

・アラサー日本人留学生

・バンクーバー(カナダ)在住

 

現状を簡単にまとめるとこんなもんです笑

そして、このブログは私の日々を綴る日記となる予定です。

 

今まで約30年生きてきて、それなりに色んな経験をしてきたけれど、

年を重ねるにつれて時間の流れの速さを実感するようになり、

日々の大切さを知りながらぼーっと過ごしている自分にそろそろカツを入れなければ!

と思い、せっかくなら今この日常を記録として残すのはどうか・・・?

という考えに至ったため、このブログを始める決断をいたしました。

 

基本的には日常をつらつらと、自分に義務を課さずに書けるときに適当に書いていこうと思います。

 

 

 

さて、今日のバンクーバーは、雨です!

今年は異常気象と言われており、例年通りならすでに始まっていただろうはずの

 

レインクーバー

 

がついに今年も始まりました。

私は毎朝7時半~8時に起床するのですが、起きてもまだ暗い!

こんなに遅く日が昇るというのに、日が落ちる時間も早いと言われているから驚きです。

 

11月6日にはサマータイムも終わるので、さらに日が落ちる時間も早くなります。

サマータイムが始まったときも変な感じがしたのですが、終わるときもきっと不思議な感覚になるのでしょうか。

またその時の話も書きたいと思います。

 

 

今回はここまで。

おやすみなさい。

 

 

This will be all for today!

See you next time :))